2017.06.28 Wednesday

アガパンサスの咲く道を

image1.JPG
(↑アジサイではありません)

降りそうで降らない雨
湿気だけは徐々に夏色

エアコンの温度設定は26℃
これでベッドサイドが24℃半ば
居間の温度が25℃半ば

去年までより1℃低い室温設定が今の自分の適温
また一段、暑さに弱くなったのか?
夏の始まりに慣れてないせいか?
単にガマンが足りない性格になっただけとか…

タル〜んと過ごした夕方、散歩に出る
日向は暑いけど、日陰は いくらか爽やかになった
明日は雨とか聞いたけど
空は青いところが多い

ワンコたちもね… 暑いよなぁ
でも散歩は大事!
歩こう!歩こう!
運動と共に気分のリフレッシュも必要だでな

今日も師弟コンビの歩調の差は大きかった
それは良いのだけど
帰ってからも、何だか落ち着かない様子のアニキ
何となく、どこかが心配

持病を持ってないはずの老犬の域ゆえ
何かあっても仕方ないけど
やっぱり、そこはねぇ…

仕方ないので帰って来たけど
何か異変があれば駆けつける態勢
…ないことを祈るけど

不安定な春先の気候
ジメジメな梅雨の時期
これから過酷な夏の到来

ワンコだけに限らず
体調不良な人も多いですから、、
2017.06.27 Tuesday

Tumblrという名の

image1.JPG
(↑夏と言えば…キュウリ)

止まったままの写真アルバム
大した写真を撮ってないのが問題なのか
撮ったのを いくつか貯めてしまったのも
原因の一つに違いない

とはいえ、更新作業が面倒というか…

そこで もっと手軽な方法はないものかと考えた
浮かんできたのはTumblr
ツイッター以上、ブログ未満と言われる手軽さだとか

前にも勉強に使ったことあるけど
どうも馴染まんかったんよねぇ

でもデジタルの進化は速い
サービスの内容も刻々と変化する
馴染めなかった部分が
今なら気にならないってこともあるし

さて、どんな具合になりますか?
別に従来のサービスを
改めて使い直せば良いんじゃないかと思うんだけど

そういうムダなことに取り組むことも
頭の体操になるやも知れないのでね、、
2017.06.26 Monday

歯医者さんと散歩

image1.JPG
(↑期待は、お肉でしょ?)

さてさて、しばらく歯医者さんに通うことになった
初回は何かとバクバクになるけど
次第に慣れてくるもんね

なのに今日は、どうも体調のせいなのか
何だか落ち着かない
もちろん安定剤は飲んでるよ
お守りみたいなもんかね

2回目だった今日の治療で
歯の隙間に食べ物が挟まるのがマシになるらしい
それは快適だ〜!
なかなか取れなくなったりで困ってたもんね

終わるとホッとして
ついでに、ちょっと優しくなれて?
夕散歩のサポートに出かける

アニキの歩みは鈍くなった
だから後輩くんと一緒は大変

散歩も終盤という頃に雨
こんな時も後輩くんなら走って帰れるし
むしろ、それが楽しかったみたい

ワンコと過ごす家族の皆さんは
散歩のタイミングに困ってるのでしょうねぇ、、
2017.06.25 Sunday

留守番3人組

image1.JPG
(↑お?どした?)

今日はワンコたちのボスが留守
なので、2ワンと1匹で留守番

夜中からの すごい雨が上がっても
不安定に雨が降ったりして
何だか梅雨の後半戦になったみたいな天気

かまやしないさ♪家の中

ケージ暮らしの後輩くんと
部屋の中で遊んだり
アニキの様子をチェックしてみたり

幸せってね、こういう中にあるもんかも知れんよね
何げないけど微妙なバランスの中にある日常

さて、ワンコたち
快適に過ごしてくれたでしょうかねぇ、、
2017.06.24 Saturday

買い物回り

image1.JPG
(↑ツバメの巣 みっけ♪)

今年はツバメを撮ってないままに季節が進んでく
YouTubeにヒナが育つ様子のLIVE配信があるけど
それ見て満足してるような状況

身近で見つからなくなった
というのも一つの理由だったけど
以前は巣があった店先を通りかかった時
ふと見上げたら彼らが帰ってきてた(のかな?)

もう改めてカメラ提げて撮りに行く気力はないけど
こうして近くで居てくれるだけでホッとする

ちゃんと毎年、戻って来てな!頼んだよ

静かに笑んで巣から離れる
撮影はしなくても
心は撮影者のままでありたいのです、、
2017.06.23 Friday

夕暮れ散歩

image1.JPG
(↑夜の公園、池のほとり)

暑い!
今期最高かな? 30℃を突破した

おぼろげながら、いくつか企てがあったけど
これじゃ〜 とてもムリムリね

ということで、結局は
馴染みの大きな公園へ散歩に行く
ただし夕暮れ迫る頃から気温が下がり出す時間帯

これじゃボール遊びは出来んよなぁ
どこか散歩に行きたいよぉ〜
と訴えてたらしいワンコたちには
ちょっと妥協をしいるけど
夕食ありだから許してたもぅ

おかげで元気に歩けたね♪

ショッキングというか
命について考えさせられるようなことが
2つ程あった昨日、今日

幸せとは、こんな身近に…
いえいえ、すぐ隣にあるものなのかも知れません、、
2017.06.22 Thursday

引きこもろう

image1.JPG
(↑こんな感じで寝たい?)

あえて宣言しなくとも
引きこもってるけどね
「今日は外に出ませんよ」って
決意して過ごしたい時もあり
それもまた有意義な気もする

カゼは頭から鼻に…
どっちにしても、うっとしい

たくさん寝てるんだけど
どうもイマイチ眠りが浅いというのか
くだらん夢ばかり見る

しかし明け方に見た夢は
感触まであったような?
横に誰か寝てなかった?

そんなこたぁ〜ないか

ちょっと身体がギシギシです、、
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries

Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM